わかる・できる・考えるを大切に、
タイズは生徒一人ひとりの学力に
合わせた学習指導や進路指導を
実施しています。
正しい勉強法であなたが変わります!
あなたの勉強法は正しいですか。間違った勉強法だと勉強が頭に入り
づらく、また勉強が嫌いになってしまいます。
当塾では勉強が好きになり自ら進んで学ぶ力を養う教育を行います。
2016-05-24
がんばれ!1学期中間テスト!

まだ5月ですが、昼間はすっかり夏みたいに暑いですね! そんな暑さの続く中ですが、タイズの生徒たちは、高校生はそろそろ定期テストが終わるころ、逆に中間テストのある中学生は、続々とテスト週間に突入していっています。連日自習室は満員状態で、多くの生徒が集中してそれぞれの課題に取り組む姿が見られます。 1年生にとっては高校・中学校に進学して最初の定期テスト……2・3年生にとっては新学年になって最初の定期テスト……どんな結果になるのかドキドキですね。 初めてのテストで不安そうにしている生徒や、ひたすら提出[+] 続きを読む

2016-01-16
頑張れ!センター試験2日目!

寒さが厳しい1日でしたが、センター試験1日目お疲れ様でした!明日の理系科目で頭がフル回転するように今晩は体調管理を怠らずに調整しよう!応援メッセージが先生たちからみんなにさらに届いているので紹介します!*****************“自分を信じて 2日間 最後までねばってきてください! 応援しています”         越智先生より“いよいよセンター試験ですね! 今まで勉強してきた自分を 信じて 力を出しきってください!”         山下先生より“いつも通り いつもやっていることを い

[+] 続きを読む

2016-01-15
頑張れ!センター試験!応援メッセージ2016!

今年もいよいよやってきました!大学入試センター試験!自分の頑張りを信じて力を出し切ってきてください!みんなの授業を担当してくれたり相談に乗ってくれたりした先生たちから応援メッセージが寄せられているので紹介します!メッセージが少しでも力になると嬉しいです!*************************************“いつも通り いつもやっていることを いつも通りの考え方で いつも通りやれば 大丈夫です”         浅井先生より“不安や緊張でいっぱいだと思うけど これまでたくさん

[+] 続きを読む

2016-01-01
あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!今年も塾生のみんなが元気に塾に来てくれることを願っています!太宰府天満宮に今年も来ることができました!みんなの学力向上!志望校全員合格!そして、元気に1年が過ごせるようにと、願いながら参拝してきました。みんなで合格!得点アップを目指して今年もがんばろう!今年1年が皆様にとってよき年となりますことをお祈りいたしております。進学塾タイズ 塾長

[+] 続きを読む

2015-12-28
2015年もあと3日!

今日はとても寒い1日でしたね。先ほど、自習を終えた生徒たちが塾をあとにしました。ほんと塾が好きな生徒が多いように思います。さてさて、今年の冬休みは年が明けるとすぐに学校!というようなスケジュールですね。冬休みの宿題を計画的に終わらせなければ大変なことになりそうです・・・よ!今のうちにがんばって終わらせて、楽しいお正月にしてくださいね。*****************進学塾タイズは一部の特別講座を除き12月29日(火)~1月3日(日)は休講です。*****************

[+] 続きを読む

2015-03-11
がんばれ!明日の高校入試!

いよいよ明日は県立高校一般入試ですね!みんな本当によく頑張って来ました!授業に、自習に、確認テストに、みんなの努力を近くでみてきました!大丈夫だよ!今まで頑張って来た自分を信じて!問題をていねいに解いておいで!タイズの先生たちがみんなを応援しています!ファイト!

[+] 続きを読む

2015-02-02
頑張れ!私立高校入試!

『先生、これ!』生徒が突然見せてくれたのが、受験生にプレゼントした大宰府天満宮の鉛筆でした!『明日は、これでがんばる!』私立入試前日ということもあり、本校でも、今校でも明日に向けて中3生は入試直前指導をしました。もちろん、面接対策も!面接対策は、みんな緊張気味だったかな?「今までちゃんとやってきた自分を信じて目の前の入試にだけ集中してがんばっておいで!」『うん!頑張ってくる!』最後にちょっとした入試応援プレゼントを一人ひとりに声をかけながら今日の授業を終えました。いつもよりちょっと緊張した様子で

[+] 続きを読む

2015-01-30
入試本番!

こんにちは!私立大学入試・私立高校入試がいよいよ本格的に始まりますね!もう聞き飽きたという受験生もいるかもしれませんが・・・「今までやってきた問題の解きなおしをきちんとやろう!」そして、体調を整えて入試当日に向かいましょう!今から新しい問題集などに手をつけると・・・かえって焦りしかなくなるかも・・・大丈夫!みんな、一生懸命に頑張ってる姿をタイズの先生達はちゃんと見てるよ!今まで頑張った自分を信じて!ファイト!

[+] 続きを読む

2015-01-28
私立高校入試まで1週間を切りました!

みなさん、こんにちは!インフルエンザ、風邪が猛威を振るっていますが元気にすごしていますか?中3のみんなは私立高校入試まで1週間を切りましたね!まずは何にしても体調をしっかりと整えて入試当日を迎えましょう!過去問の演習もきっとみんな頑張っていることと思います。でも、ただやるだけになっている人はいませんか?過去問演習をするときには! ・時間をはかって解きましょう!・解答用紙に書く文字は入試本番を意識した文字で 書きましょう!・解き終わったら採点をして、 必ず間違えた問題の解き直しをしましょう!解き直

[+] 続きを読む

2015-01-19
センター試験よく頑張ったね!

センター試験2日間自分の精いっぱいの力でやり切ったと思います明日は学校が終わったら是非、報告に寄ってくださいね!

[+] 続きを読む

お問い合わせ・お申込みは
Tel:086-223-3434
受付時間 平日14:00~22:00土曜日15:00~20:00
■進学塾タイズ 本校
〒700-0822 岡山県岡山市北区表町3丁目10-21 平和ビル3F
■進学塾タイズ 今校
〒700-0975 岡山市北区今4丁目8-18 グロースⅢビル2F
進学塾タイズ情報
安心・安全メールサービス(無料)について
◆ 登録して頂いた保護者の方に入退室メールを自動送信いたします。(3名まで可能)
◆ 入退室の時間もわかる為、より安心して塾に通って頂けます。
塾へ無事到着したのか、また塾からの帰宅が遅い場合、心配される保護者の方も多いはずです。
生徒さんが塾へ到着した時に携帯か専用カードをかざすだけで、保護者の方へ塾へ到着した事を メールでお知らせします。
また、塾からの帰りも携帯か専用カードをかざすだけで、帰宅メールをお知らせします。
「少人数個別指導 フォーゼミ」について
---「少人数個別指導 フォーゼミ」先生1名×生徒2名最大4名---
「あい・キャンコース」
対象学年:年中・年長・小1~小6
指導科目:国語・算数

■年中さん・年長さんからスタートできるこのコースで、「勉強って楽しい」と思える中から学習習慣を身につけていきましょう。
■年中さん・年長さんは保育士免許所有者が中心となって、「えんぴつの持ち方」から丁寧に指導するので安心して始めることができます。また、「よむ」「かく」のほかにおり紙など「つくる」も取り入れて、楽しみながら勉強ができるようにくふうしています。
■無学年進級式テキストで、国語・算数・英語を自分のペースでわかるところはスイスイと、苦手なところは先生と一緒にゆっくり、丁寧に理解しながら学んでいきましょう。


「あい・キャン英語」
対象学年:小3~小6

■あい・キャン英語で「タッチペン」を使ってネイティブによる発音を聴きながら楽しく英語を学んでいきましょう。


「教科書内容徹底コース」
対象学年:年中・年長・小1~中3
指導科目:国・算・数・英・理・社

■まずは1科目!得意科目を作ろう!
「最近、学校の授業がよくわからなくなってきたなぁ」「先生に質問しておいで、って言われても・・・分からないとことがわからない…」「テスト勉強ってどうやってやるのかよくわからないなぁ?」など学校の勉強がちょっとつらくなってきたなぁ、って感じてる小学生、中学生の皆さんにこのコースはお勧めです。
■タイズの先生と一緒に学校の予習・復習をがんばり、「わからない」を「わかった」にしていきましょう。 塾で学校の先取り学習をすることで学校の授業がよく分かって勉強が楽しくなりますよ。「点数はあんまりだけど、この科目は好き!」と思う科目からすぐにスタートしましょう。
■勉強を頑張りたいけど、きっかけや場所がなくて悩んでる君!気軽に週1回から勉強を始めてみませんか。 タイズはがんばるみんなを一生懸命サポートします。


「苦手科目克服コース」
対象学年:小1~中3

「高校受験対策コース」
対象学年:中1~中3

「定期テスト対策コース」
対象学年:中1~中3

「中高一貫校コース」
対象学年:中1~中3
進学塾タイズ今校 開校しました。
【2013年度 高校入試合格実績】
ラ・サール高校 合格率100%     岡山白陵高校 合格率100%      立教新座高校 合格率100%
ラ・サール高校 受験者1名 合格者1名     岡山白陵高校 受験者2名 合格者2名     広島大学附属福山高校 受験者4名 合格者3名
立教新座高校  受験者1名 合格者1名     立教新座高校 受験者3名 合格者1名     岡山県立高校自己推薦入試 合格者3名
岡山高・就実高校・明誠学院・岡山学芸館      合格者13名
岡山高校 合格者1名              就実高校(ハイグレードクラス) 合格者2   岡山学芸館高校(医進コース) 合格者1名
進学塾タイズ今校 開校しました。
2014年度第1回県模試 中1~中3対象
2014年度授業3/22(土)より随時開講
プライバシーマーク取得 19000827(01)
9/2(月)から後期授業随時開始
8/31まで夏期講習会
8/24(土)8月県模試 対象:中1~中3
8/13~17 休館
新年度授業3/21(木)から随時開講!
「入塾説明会」「大学が求める学生像」「企業が求める社会人とは」講演会開催:講演会は無事終了いたしました。ご協力、ご参加下さった多くの皆様に深くお礼を申しあげます。
「2012/2/26講演会決定!」:入塾説明会、大学が求める学生像、企業が求める社会人とは
新年度生募集中!!:2月末日まで入学金無料!!無料体験授業受付中!!
日程について:2012/1/14(土) センター試験 第1日目
2012/1/15(日) センター試験 第2日目
2012/1/17(火) ~随時 大学入試2次対策個別指導開始
2012/1/30(月)2012/1/31(日)  私立高校入試Ⅰ期
2012/2/ 6(月) 私立高校入試Ⅰ期 合格発表
2012/2/ 9(木) 県立高校 自己推薦入試日
2012/2/17(金) 県立高校 自己推薦入試 内定通知日
2012/2/20(月) 私立高校入試Ⅱ期
2012/2/22(水) 私立高校入試Ⅱ期 合格発表
2012/3/ 8(木)2012/3/9(金) 県立高校 一般入試日
2012/3/13(火) 2011年後期授業最終日
2012/3/19(月) 県立高校入試 合格発表
             ※内定者も含む
夏期講習・夏期個別指導募集開始!:この夏の夏期個別指導は授業4回+1回でお得!さらに入塾金も半額!
個別指導室リニューアル:より丁寧な個別指導をする為、「個別指導教室」をリニューアルしました。
KSBテレビ番組「自由人会社人」:進学塾タイズの運営会社システムタイズが2011/1/27(日)にKSBテレビ番組「自由人会社人」で放送されました。
後期生募集中:少人数制で質問もしやすい授業です。
志望校合格や新学期からの成績アップを目指して頑張ろう。
小学生コース開講:お子様の将来の為に小学生の内から準備をしませんか?
医学科進学コース:岡山大学医学部医学科を目指す人の専門クラスを設置します。夢に向かって直ぐ前を走っている先輩が、あなたを導いてくれます。