進学塾タイズ|少人数の集団授業制度

お問い合わせアイコン

【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止に関する対応について

2月27日(木)、新型コロナウイルスの感染拡大防止に関し、政府より、3月2日(月)からの全国の小・中学校、高校、特別支援学校等への臨時休校要請が発表されました。
それに伴い、岡山市内の各学校が休校措置を取ったことを受け、進学塾タイズでは、生徒の安全を考慮し、以下の通り対応することを決定しましたので、お知らせいたします。


 

  1. 3月2日(月)~3月21日(土)の期間、全校舎を休校いたします。上記期間のすべての通常授業を休講し、全校舎を休校とします。
    3月1日(日)に実施予定だった「学年末テスト勉強会」についても、中止します。
    ただし、公立高校一般入試を控える中学3年生の生徒に関しましては、希望者を対象に試験前日の3月9日(月)までの期間で特別授業を実施し、対応いたします。
  2. 授業の再開は、全校舎3月23日(月)を予定しております。全校舎において、3月23日(月)より順次通常授業を再開いたします。
    再開後の授業日程や休校中の学費の対応等、休校に関する詳細については、各生徒のご家庭に書類を郵送いたしますので、ご確認のほどをお願いいたします。

以上を、【2月29日(土)現在】の進学塾タイズの対応といたします。
しかし、生徒およびご家族の方々の健康・安全を最優先とし、今後の感染拡大の状況をふまえて、予定を変更させていただく場合がございます。
その際はホームページ等にて、随時ご案内いたしますのでご了承ください。

また、休校期間中も校舎には講師が待機しておりますので、ご不明な点やご相談等ございましたら、ご遠慮なく校舎までお問い合わせください。(本校:086-223-3434)

何卒ご理解をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。