【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止に関する対応について

2020年4月20日

 

緊急事態宣言が全国に発令されましが、弊塾と致しましても今後の授業運営について検討を重ねているところです。

今後の感染状況や休業要請などによって随時対応して参りますので、ご理解とご協力をお願い致します。

以下、現在決定しているゴールデンウィーク前後の予定についてお知らせいたしますが、感染防止の観点から通塾につきましてはご家庭で最終判断をして頂ければと存じます。

 


  ・ 4月29日(水)までは特別時間割で授業を実施します。
    詳細は授業時に時間割をお配りいたします。
    尚、岡山市内での感染者数が拡大した場合、休業要請が発令された場合は、臨時休校になる場合があります。

    ・ 4月30日(木)~5月6日(水)は、ゴールデンウィーク期間のため全授業休講です。

  ・ 5月7日(木)以降は通常授業を実施する予定ですが、今後の状況に応じて随時対応していきます。 
    詳細は5月4日(月)以降に当ホームページで発表する予定です。


 


また、感染拡大防止のため、引き続き来塾前には各ご家庭でお子様の体調確認をお願い致します。

尚、次にあげる項目に該当する場合は自宅療養とし、無理な通塾や授業への出席はお控えください。

  ・ 来塾前の検温で37.0℃以上の発熱がある場合

  ・ 咳や鼻水の症状がある場合

   ・新型コロナウイルス感染を疑う症状(強い倦怠感、味覚異常、嗅覚異常など)が感じられる場合

     ・ご家族に発熱、咳、鼻水などの風邪の症状がある場合

 


 

以上、生徒及びご家族の方々の安全安心を最優先に、今後の感染拡大の状況に応じて随時対応をさせて頂きますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。